接客態度に難あり!
成田に到着したのが昼時だったので、何処で食べようか余り店吟味せず、食べ慣れているチェーン店の餃子の王将に入店した。餃子の王将に限って言えば、問題があった北陸金沢店はじめ、京都や長野や都内、神奈川県内数店に筆者自身入店経験があり、筆者なりに”店風”を知っていたつもりだった。が、この京成成田駅前店だけは違っていた。
若い店員の接客態度がチョッと…(本当のことを書いたら、食べログ側からクレームが来て書けなくなった。
入店後1階カウンターに着席したが、注文を取りに来ない!生ビールと、餃子と最後に王将ラーメンと注文して、トイレが2階にあり、行きたかったので2階に移りたいと若い店員に言ったら面倒くさそうな態度で「2階はいっぱい」と言われ、トイレに行ってみたら空き席が有り、後から1人で来た客がそこへ座った。
1階に戻ると、生ビールとラーメンがほぼ同時に出て来て、餃子が来ない!こんな気が利かない店というか、店員の配慮の悪い王将は初めてで、どこか若い男の店員と、若い女の店員がカッタルそうな接客態度で、厨房のスタッフは一生懸命な感じが伝わって来るものの、とても残念である。
最後に勘定を済ませたあと、レシートは要るか要らないかを聞いてきたものの、ありがとうございましたの一言も無く、次の客に話しかけている状態だった。
これを本部は知っているのだろうか?
餃子、ラーメンそのものもは、値段から文句の出るものではない気がするが…。
歯だけサイボーグさん 2014-12-30